本の持ち主

読み物
08 /20 2017
最近きっての大きな出来事関連を受けて目にした星の王子さま

その表現の美しさと切なさが響きました。
実際読み切ったことがないので読んでみることにしました。
昔TVアニメで放送されたものしか知りませんが、OPのサン=テクジュペリの言葉は今も覚えてる。

自分の本棚で星の王子さまを見た記憶があるので探してみるとありました、英語版でw
私は読んだ覚えがないので開いてみると英語の横に書き込みが見られます。でも私の字ではない。
裏表紙にアニー1号の名が!

あの人を人とも思わない態度のアニーもこの名作に触れたことがあるのだと知って驚き。
(多分学校の教材と思われるが)

どんな人でも素直な時期ってあったんだよなぁ。
まったく接触がないので母からしか様子が知れないがいつも大変な状態のようだ。
でも母は話をマリーアントワネットの髪の毛ほど盛るので鵜吞みにはしない。
もう一度アニー1号を考え直してみよう。

星の王子さまからこんなところに着地とは。
ルルさんありがとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。