編み編み 追記在り

工作、絵
04 /13 2017
編み物は得意ではありません。むしろ苦手。でも頑張って夕べ作りました。

ヘマタイトバッグ      何故かというと・・・
この間買ったヘマタイトを入れるためです。                             170412_233001.jpg
今まで見たもののように泡泡していませんが自分で確認したらリゲルのかけらとでました。

家にいるより一緒に出歩きたいというので傷付かないよう袋を探したのですが適当なのがなく、仕方なく大きさに合わせて編むことにしました。

実はこれ、2作目です。
初めに作った分は傷つかないようにと極太毛糸で編んだのですが、ジャストフィット過ぎて何かの卵のようになってしまいましたw
それはそれでいいのですが(!)あまりにもかさばるので細い糸で編み直しました。

今はネットですぐに詳しく動画や写真で見られるので便利です。
おかげさまでぶきっちょながら適当にアレンジして出来上がりました。
ありがたい!

ヘマタイトも気に入ってくれると嬉しいなぁ。

追記
ロッドで確認すると青い袋より極太で編んだ卵のような袋(もはや袋とはいいがたい代物)の方がいいらしい・・・
これなんです、極太卵。球体の内部で落ち着くのでしょうか。こちらの方がやわらかで傷つくことは絶対なさそう。
青い方が良さげなんですけれど、好みはそれぞれなのかなぁ。ヘマタイト 極太
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい!

こんなにちいさいのにきれいに編めていてすごい!
極太糸だと仕上がりがもりもりしますよね(笑)
ぴったりのサイズだと石も嬉しいんではないでしょうか。
私も編んでみたくなりました。

Re:かわいい!

ミックス毛糸のマジックで粗が見えないんですよw
可愛く見えるのは花形ボタンのおかげだと思います。


でも困ったことが。
ロッドで聞くとこれより極太卵のほうがいいらしい(´・_・`)

みっともないですが極太卵の画像追加しておきます。

極太卵

ふわふわの糸だったんですね。
蚕の繭とか鳥の巣とかに似ていて、守られてる感じがしますね。
たぶん肌触りがお気に召しているのではないでしょうか。
気持ち良さそうです。

Re:極太卵

何年も前のモヘア毛糸なんです。しかも何かを作ったものをほどいたリサイクル毛糸(何かすら思い出せませんw)

今から暑くなるのでコットン素材にしたのが裏目にでました。蓋を開けたところは鳥の巣のようです。

リゲル人は翼が生えていたからこの形がよかったのかも!
あす香さんのおかげで納得できました。
ありがとうございました。

ほんと可愛い♪

ちびっこのかけらちゃんにとっても似合ってますね♪
上手だわ~!

Re:ほんと可愛い♪

実際はもこもこ、もっさりですw

石自身はきにいってくれているようなので良しとします。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。