ここから・・・Down in my heart

Entries

引っ越し

8日に娘の荷物を車で運びました。職場と自宅の中間地点という微妙な距離。
業者に頼むほどの量もないのと自費なので自分たちでやってしまおうと大物の冷蔵庫だけ宅配で手配。

単身だけど単身者用の空きがないため家族寮の3LDKというとてつもなく広い部屋。
引っ越しの日まで現状を見ていないので全てが出たとこ勝負。

玄関を開けて驚きの広さ!  明るい!
足を踏み入れて驚きの汚れ。
床がネタついている・・・  壁もシミだらけ。

ハウスクリーニングが入っていませんでした。
こちらとしては絶対入っているものだと思い込んでいました。
会社でクリーニングの話が出ていたので確認することなく来たのが甘かったようです。
前は掃除のお嫌いな方が住まわれていたようで…

掃除道具はあまり持ってきていなかったためブラシを買ってきて子供と二人で黙々とこすり続けました(雑巾では追い付かない)
リビングの半分と6畳の部屋で力尽きました。他にもやることはあるし…

汚い部屋でテンションは下がりましたが娘にはいい教訓になりました。

汚れはためない、こまめに掃除。
出る時は気を付ける。
料理はちゃんとする(台所はなぜかきれいでしたw)


あと、自分できれいにすると維持しようと意欲が出ます。
元の色と輝きを取り戻して家が生き返っていくのが分かりました。
それに自分の手で掃除すると家が応えてくれると読んだことがあります。
そのためにハウスクリーニングが入らなかったのかもしれません。
単身寮が空き次第移るためいつまでいるか分かりませんが。

物事にはいい面と悪い面、ありますね。

会社でクリーニングを入れてもらえるかきいたところ、
「出て行ってすぐだから汚れていないでしょ」
と軽く断られた様子。
置き土産の使い終わったカラコンの山を見せても駄目だったようです。

自力で残りをしなければいけないかぁ(´・_・`)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback