小さな決意表明

09 /15 2017
普段は一人なので夜、PCを見たり本を読んで夜更かしをしてしまいます。
時間が経つのを忘れて集中、と言えば聞こえはいいですが子供みたいに自制が効かなくなっています(^-^;

同居しているのは犬のアー。リビングのドアを開けていても自ら居場所(三和土と靴箱の狭い隙間)に引っ込んで出てきません。常にそばに居たがったボーとは大違いです。

そんなアーが寝床から出てきて私のそばに来る時があります。
夜中、ただそばに来て顔を見てまた帰っていきます。
それが0時。
次の巡回は2時。
この辺りで私は謝って寝に行きます。

巡回が始まったのはこの夏あたりから。
真相は
「ちょっと、気になって寝られへんねんけど。早よ寝な明日の朝の散歩、遅れるんちゃう」

な気がしますが、犬バカとしては私の体を気遣って優しく注意してくれている、と思うことにしますw

夜更かしは毎晩ではありません。朝の散歩も遅れたことはありません。
でも彼女は気になるんだろうなぁ。

散歩好きだけど歩く速度がグッと落ちました。
途中で止まる事も増えました。
手術と夏の暑さで体力が落ちたようです。
心臓の具合も進行したかもしれません。

そんな彼女に気を遣ってもらう前に自分のことくらいちゃんとしようと思います(何をいまさら~)

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。