止まれ、汝は美しい

気付いた事
05 /11 2017
昨日の夕方、雨が止んだので散歩に出かけました。
日没前の夕日が尋常ではないほど輝き、山に反射して木の一本一本くっきりとスポットライトの様に浮かび上がらせていました。
(この世界ってこんなに美しかったのか)と驚きました。
夕陽から想像されるオレンジだけではなく桃色~マゼンダ~ボタン色、全ての色があります。
街灯ですらダイアモンドのような輝きを放っていました。

歩いて100歩の公園でまたぱらつき始めました。
このくらいならと歩いていたらやはり止み、今度はきれいな一続きの大きな虹が見えました。
山から山へ架かるので見事!しかもダブルレインボー。

すぐに降り出したのと日が沈んだのとで消えるのも早かった(たぶん2,3分)ですが瞬間に立ち会えてよかった。
さらにサービスで美しいものを見せてくれたようです。

「止まれ、汝は美しい」
でも止まっていてはこの虹も見えませんでした。
やはり移っていくからこそ美しいのだと思います(わが身は・・・(つω-`。)

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。