編み編み 追記在り

工作、絵
04 /13 2017
編み物は得意ではありません。むしろ苦手。でも頑張って夕べ作りました。

ヘマタイトバッグ      何故かというと・・・
この間買ったヘマタイトを入れるためです。                             170412_233001.jpg
今まで見たもののように泡泡していませんが自分で確認したらリゲルのかけらとでました。

家にいるより一緒に出歩きたいというので傷付かないよう袋を探したのですが適当なのがなく、仕方なく大きさに合わせて編むことにしました。

実はこれ、2作目です。
初めに作った分は傷つかないようにと極太毛糸で編んだのですが、ジャストフィット過ぎて何かの卵のようになってしまいましたw
それはそれでいいのですが(!)あまりにもかさばるので細い糸で編み直しました。

今はネットですぐに詳しく動画や写真で見られるので便利です。
おかげさまでぶきっちょながら適当にアレンジして出来上がりました。
ありがたい!

ヘマタイトも気に入ってくれると嬉しいなぁ。

追記
ロッドで確認すると青い袋より極太で編んだ卵のような袋(もはや袋とはいいがたい代物)の方がいいらしい・・・
これなんです、極太卵。球体の内部で落ち着くのでしょうか。こちらの方がやわらかで傷つくことは絶対なさそう。
青い方が良さげなんですけれど、好みはそれぞれなのかなぁ。ヘマタイト 極太
スポンサーサイト

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。