ストレッチ

健康
11 /29 2016
昨日以前から予約していた整体に行ってきた。
右側にねじれているのと肩が前に丸まっているのを指摘された。

猫背は自覚していたが、指摘されて初めて右に重心を置いていることが多いと分かった。
意識してみると料理しているとき、座っている時も偏っていた。
意識できたから気が付けば元に戻せる。
身体版悪抱く。

肩が丸まっているせいで腕の血行が悪く手先が冷え切っているらしい。
これは自覚有。肘下10cmほどから冷たくて温度が違うのが分かる。

多くの人は手のひらを下に向ける動きが多く(マウス操作とかw)、それで血管を圧迫するのだとか。
なるべく手のひらを上に向ける時間を作ってくださいと言われる。

後ろで手を組み背中側にひじ関節の曲がる方を向け、首を伸ばして上を向く
こんなストレッチを勧められた。

前から後ろ手にを組むストレッチはしていたががっしり手を組むと関節の内側同士が向き合う。
これでは方が丸まりやすいのだそうだ。
少しのコツで伸びるところが違う!

行く前に時間があったので時間つぶしに寄ったぶっくおふで4冊買ってしまった…
テンプル騎士団の古文書(上下)テンプル騎士団の古文書 516FnbmnIML__SX348_BO1,204,203,200_
表紙で遊んでいる本、好きだなぁ。画像では表現できない面白さがある。

その続編テンプル騎士団の聖戦(上下)
100均コーナーにあったのでつい。
アンテナはいつも張っておいた方がいいよね~(と言い訳w)
スポンサーサイト

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。