気付いた事
08 /27 2015
今から12,3年前、近くに野球がとても好きな女の子がいた。
小学生だった頃はリトルリーグに入っていたようだが中学の部活で野球に入ることはなかった。
テニス部だったと聞いた。

しかし余程野球が好きだったのだろう。
高校になって女子野球部のある高校へ寮に入って入学した。

何故思い出したかというと、散歩中、野球部活帰りの一団に髪の長い子を見たからだ。
男子に交じって一人、同じユニフォームを着て帰ってきていた。
周りも自然に受け入れている。

人目を気にせず自分の好きなことを楽しんで打ち込めるようになったんだなぁ。
女子サッカーの活躍など追い風も吹いたこともあるが、常識や思い込みが薄れてきているのかもしれない。

14歳に教えられた。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。