トラウマ

気付いた事
04 /30 2015
娘が好きなアメトークをDVDで一緒に見る。

特に面白かったのが

「おしゃれってなんなの芸人」
「中学の時イケてない芸人」
「人見知り芸人」

何度見ても笑って泣ける。

悪抱く15のトラウマの記事を読んでこれらの番組がなぜ面白かったか気が付いた。

彼らはこの番組で子供のころから持っているトラウマを解放しているのではないか。
それを見て自分も同じように少しではあるが解放に便乗しているのではないか。

  *おしゃれではない、むしろ同じ土俵に乗ることから避けた
  *もちろん中学ではイケてない
  *ましにはなったが人見知り

全てあてはまる。同じように笑って人前で解放するのがベストだろうができないので便乗してる感じ。
一緒に見ている娘に話すことで解放になっていると思う。

同じくアメトークの「自分大好き芸人」の回では無意識だった感情(自分では否定的)を意識化し認めるという場面があった。
悪抱く、そのもの。
ある程度シナリオに沿って進んでいるんだろうけどタイムリーだった。

勇気をもらえた。ありがとう!

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。