語ってカタルシス!

未分類
10 /26 2014
>語ってカタルシス!
自家製ホールケーキを囲んでのティーパーティ

>おしゃべり好きも聞き上手も、ただケーキが好きな人も!!
日曜日の昼下がりをリズールで過ごしませんか?


大好きなケーキと本が楽しめるなんて!
友人に誘われて思わず前もって申し込んでもらいました。
場所は大阪南船場にある芥川賞作家・玄月氏プロデュースの文学カフェ&バーです。

しかし、今週いっぱい風邪で寝込んでました。
多分嵐山の雨が原因かと…


咳が出るけど、まあ行けないことはない。

こんなこと言ったらなんやけど、こういうイベントって割と年配の人が多い。時間と¥があってなんか言いたい・・・
年よりの薀蓄聞かされたら、なんて考えてたけど、私らが最年長でしたよ!
これはよかった。20代の人たちがこんなに本を読んでいてそれを人と直に語り合おうとしていることを知れてそこに感動しました。
見ていたTVで時代の溝を痛感したけど、皆さん気持ちよく話を聞きあってよい時間を過ごせました。

まだまだ捨てたもんじゃないさね!

肝心の玄月氏、友人に聞くまで男か女かさえ知らなかった。
図書館にあったのは一冊だけで借りて読んだんだけど、ちっとも共感できなかったorz
けど氏が自ら焼いたケーキは美味しかったです!

月1であるそうなのでまた行きたいなぁ。
本に囲まれた空間は素敵でした。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。