とっかかり

気付いた事
09 /29 2014
犬のレッスンがゆのはさんちに近いので都合が合えばお話がてらランチをします。
お話会で声をかけて本当によかったと思う。

そこで話してる時にまた私の母がキーワードで出た。

10代のころ、母と買い物に行って腕を組まれるのが本当にきつかった。
NOと言えない屁たれな私は何かを見るふりをしてさっと外すのだが、次の瞬間つかまれる。

別に歩行に不自由があるわけでもないのでなぜこうも掴んでくるのかが理解できなかった。
私のことを信用できなかったか、支配しておきたかったんだと思う(無意識でも)

今なら言えるんだけど、今はホントに歩行しにくいからなぁ。
母丸ごとでヘミしにくいなら、そこをとっかかりにすればとナイスアイデアをいただいた!

彼女にいただいたワークを強いつつ、Pの問題集をしつつ少しずつ進んで行こうと思う。

ダンスを始めた自分をほめよう!

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。