美容院+α

日常
02 /28 2014
髪を切りたい!
と思ってました。しかし私は決まった店がありません。行っても何かしら違和感があり、ずっと任せたいと思う店がないのです。(犬は決まってるのに…)
ネットやタウン情報誌を見ていくのですが、何かぴったり来ない。そんな中割とよかったところがあるのですが、遠い!!

でも今回思い切って2回目行ってきました。オーナーさんが丁寧に彫刻するようにドライカットしてくれます。シャンプー台の苦手な私としてはうれしいことです。家での気を付けることも細かく教えてくれます。

そして看板猫がいてるのもうれしい~
前の猫は亡くなったそうで、今回暖炉の前におむつをした子がいました。年を聞くとまだ1歳半。事故にあった猫を助けたんだそうです。まっすぐな目でみつめてきます。それだけでメロメロになる=。飼っていればきれいごとだけで済まないですが、温かい話にほっこりしました。

そのあと、行ってみたかった店にGO!
福みみ
しっかりしたパンでした~。

ぷちこすもす
「NPO法人共同作業所ぷちこすもす(井原啓子理事長)はダウン症児に働く場を与え、地域の人々との交流の場とするためその保護者たちと共に喫茶店「カフェぷちこすもす」を開設しています」

動画の娘さんがかわいい

ダウン症の娘さんと二人で切り盛りされてるそうなんですが、今日はむすめさんは体調不良で休まれてました。
お店のすべてにお母様の愛情が感じられます。初めて見る「バングラディッシュカレー」を注文したのですが、どんなものか聞くと丁寧に教えてくださいました。
和歌山大学の留学生から教えてもらった向こうの家庭料理だそうです。だからあっさり。

カレー+サラダ+果物+小鉢+ケーキ=600円は驚きですよ!もちろんケーキは手作りでサイズもプチではありません。

チョコケーキは娘さん担当なんだそうですが、今日はお母様の作ったシフォン。
初めは卵も割れなかった娘さんが一人で焼けるようになる過程をお話してくれたんですが、人間ってすごいと感動しました。今度はチョコケーキを食べたいなぁ。
それをさらっと明るく話してくれるのがお人柄なんでしょうね。

プチドライブでいいお店に会えました。ありがとう!

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。