ドタキャン 4

人間
11 /12 2012
一応決着はついたのですが,念押しのため。

まだ事態が混沌としているときに星舟庵さんに
「2人でやってよいか?」を聞いてみました。

その結果を送ってくださったのは,事態が動いてからなんですが,まさにそのままでした。

2人でやるのは「あまりうまく行かない,終了しても禍根を残す」とのことでした。

それはわかります。普通にその人を思ってくれた言葉さえひどい事と捉える感性です。
そして私たちは言いふらす気は無くても,今まで3人でやってきたことは多くの人が知っているのでいらぬ詮索もされるでしょう。

Aさんを説得して元の3人でやるべき?
  私が何かを悟らないとAさんも復帰しない。
  もし復帰しても非常に気まずい状態で仕事を進めなければならずうまくいかない。

私は今回の一連の仕事について自分を見つめなおす必要があったようです。
意識,言動がどうだったか。

今おさらい中です。

文章を大胆に替えたり,自分の正しさを出しすぎたこともありました。
先回りして調べすぎたのが入れ込んでると思われたり。
それぞれが出来る事を自発的にしようという暗黙の了解があったのですが,時間のあった私がやりすぎた気もします。おまけに絶対写真は載せないと拒否したり。(これホントにいやなんです・・・)

もやもやの気持ちをしつこく問いただしたり,かなりヤなことしてました・・・

ごめんなさい。メールでもここら辺謝ったけど, 今度直に謝ろう。

あと,星舟庵さんが感じたのが

>>友人3人で輪になって長い箸を使っているのですが(よく聞く天国と地獄の違いの話です)お互いの箸が交錯して絡まりあっていました。

そうなんです。みんな他のメンバーの事を思ってはいるんです。ただそれがかみ合っていなかったんでしょう。自分の近しい人に与えてて,箸の長さにあっていなかったと思うんです。与えるべき人ではなく与えやすかった人。それでは上手くいきませんよね~

星舟庵さんありがとうございました。
これでこのテーマは終了・・・だと思います。

仕事完遂まで浄化します!!

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。