引越し

日常
09 /20 2012
8月の終わりからムスメの下宿を探し,9月17日に引っ越しました。

怒涛のように過ぎていきましたよ。

物件を何軒も見てたら,どこがどうだったか,わからなくなってくるし。
斡旋先も2軒。民間と大学生協と。

結局生協の物件に決めたのだけど,生協というより,物件を持つ大家さんがOBの人や,昔からこの大学だけに貸してると言う人が多く,学生に慣れてるのと,大学に愛着がある感じがしたからです。

生協の人も,ぶっちゃけ話をしてくれるので,私たちが見てイイと思う物件もこんなデメリットもあると正直に言ってくれたところがポイント高かったです。写真と実物が全く違ったりは普通でした。

実際行ってみてゴミ捨て場があまりにもひどいところは,建物自身も???な感じでよく現われてました。
そんな見るポイントをムスメに伝えると!!!そんなところ見てなかった!!!
これは年の功ですね。

結局大家さんが毎日エントランスをきれいにしてくれて,建物を大事にしているところを選びました。
引越しの際お会いした大家さんは大変お上品な奥様でした。
玄関もきれいにされていて,うちも見習わなあかんなぁと,旦那と決意して帰ってきました。

帰りの高速に乗った途端,虹が真正面に。
次の段階への素晴らしいステップの様でうれしかった~ありがと!

新しい環境で大きくなって欲しいです。あ,精神的にです。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。