分かれる

人間
08 /27 2012
先週,旦那が犬の散歩に行ったとき,近所の公園で放していた柴犬に2号が襲われました。
離れたところから走ってきていきなり,です。

自分の犬に引っ張られてこけてすりむくは,柴に噛まれるはで,怒って帰ってきました。
相手は孫(中学生くらい)を連れた爺さんで一応謝っていたので

「もう放さないように」
とだけ行って帰って来たらしい。子どもたちが気遣って見ていたからだそうです。

さてそれから2,3日して私が散歩していたら,柴にかまれた・・・という方が!!
良く聞けばうちの一日前にやっています。そしてもう一人の人がその爺さんに水路をはさんで
「放さないで下さい」
と注意したら,1Mほどある水路を(浅い)ジャブジャブ突っ切って逆切れされて詰め寄られたというのです。
普段からは想像できないほどの豹変振りだったそうです。

子どもたちと犬とボール遊びするのが楽しみらしいのですが,もう孫も寄ってこなくなるでしょう。
カミ癖のある犬はいくら可愛くても放しちゃいけないと思う。

自分の犬が可愛いのと同じように,他の犬もそうおもわれてる事が想像できないから,何度も(少なくても4頭はやってる)繰り返す。
相手の飼い主が女性だとなめてかかって,旦那みたいに男だとちょっと下出に出る。

今は相手がうちみたいにわりと大きな子なので被害は少ないけど小型犬になると謝るだけではすまなくなる。

この話はあっという間に広がって,次の日にはそこにいなかった人から
「噛まれたんだってね」

悪事千里を走る

爺さんにいくら言っても理解されないので自衛するしかありません。
そしてそんな爺さんがもう一人。2人でマナー破りを行ってます。

もうその人たちがいる世界と会うことはないでしょう。皆が避けて会わないようにしますから。




でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。