堂々巡り

スピ?
05 /31 2012
遅まきながら犬のフィラリア予防のために獣医さんに行ってきました。
春は物入りだわ。


昼ごはんにそばを作ったのですが,いざ食べるときに天かすが無い事に気がつきました。

もう,テンションがた落ちですよ。
CMの「551のあるとき~,無いとき・・・」
みたいな感じ。(関西人しかわからないかも)

さらにメインの(っていうほどでもないけど)ソバまで鍋にこびりつく始末。
 
忘れず買ってきますとも。



今朝の散歩セッションで(勝手に名づけました)「大きな意識革命が起こった人に会ってみたい」という話題で盛り上がりました。(といっても2人)

友人が近々会いに行かれるそうですが,そんな人から(ブログや本ではなく)直に聞いてみたいなぁと。

「大きな意識革命」がそれぞれの人によって定義が違うという事も分かっているつもりです。

一つなんだと実感する,全ては自分次第だと分かる,この世はゲームなんだと認識できる,自分は世界の中心である・・・

そうなると,不安も感じないし幸せ状態で,なんでもいいんだよ~
分かる人には分かるよね~

意識改革が会った人はよくそういう表現をします(違う事もありますが・・・)

そういう感覚はたまにありますがいかんせん,持続しない。

ーーーーーーそういうのは意識改革とはいえない

と,私の中でそういう感覚はまだ「意識改革」認定されていないのです。

持続どころか,獣レベルまで落ちますし!


何でもいいけど「それ」が人によって「程度」の差が在る。

バチカンの奇跡調査みたいな感じ。

「こんなのはまだ奇跡とはいえない」

「いやー,もうええかげん認めたらどうよ」

多分,自分の中に自信が無いから認められないんだわ。

自信ができたら,それこそ私にも「奇跡」が起こったと認められるのでしょうか・・・


人には甘甘なんだけど,自分にはできない。

一見謙虚に見えるけど,そうではない。

わかっちゃいるけどヤメられない

そこんとこで,堂々巡りです。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。