真理

気付いた事
02 /17 2012
うちの子は「ポケモン」のサトシが好きではありません。

いつもロケット団に肩入れしてます。でも一番新しいポケモンはカラーをがらりと変え娘の好きなロケット団ではなくなったようです。

あれはサトシに人気が無いからロケット団を貶めて相対的に上がろうとする狡い作戦だと憤慨して今のは見ません。

ケーブルTVでは前のシリーズがやっていて(ダイアモンドパールだったかな?)主題歌をサトシとヒカルの声優さんが歌っていました。

「声優さんが歌ってると思うと上手いけど,サトシがドヤ顔で歌ってると思うとメッチャ腹立つ」

おお,君は世界の真理にふれたね!

世の中の事象はただ同じように起こってるけど,自分のフィルター(目,心)を通してみると変わっていくと言う事を。

世界は自分の心で変わると言う事を。

人の数だけ世界が在るということを。

何も修行なぞしなくてもポケモンからでも真理は見つけられるのだなぁ。

ちなみに娘,18歳。最近こんな事も会話ができます。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。