回想 スピへの道 9

スピ?
04 /30 2008
このブログを作るまでのスピ体験を書いているのですが,前回で6月,ブログ開設が10月なのでもう少し,という事になります。

ええっと。9月1日になります(ゴールは近いぞっ)
中学受験をする子のいる友人が子どもとの関係で悩んでいたので「GAIA]でワンカードオラクルを引いていただきました。そのついでに私も自分へのメッセージをお願いしました。

「セイント&エンジェルオラクルカード」を使っていただき出てきたカードはMother (母親)「聖母マリア」

まはるださんは「母としての私」の意味ではないかと推察してくださいました。十分できていると。実際はからっきしなんですけどね

途中にビュンビュンカードが出てきたらしくそれが「Child(こども)」とか「Believe(信じなさい)」とか
「Retreat(日常から離れましょう)」などだったそうです。

これを見る限り「母」=私ですが,丁度この頃,私も母について考えていました。
実母は一人暮らしです。そのこともですが,何故私は主人と結婚したのかを考える際に義両親が出てきたのです。

義母との関係は,悪くは無いのですが,私のほうが彼らの前に行くと緊張しすぎて固まってしまう,という問題があります。嫌いではないのです。
過去を振り返っていると,ようやくこれではないかと思う事が分かりました。
 主人の両親は共に教師,だけでなく妹さんも,おじやおばも教師の一族です。昔の教師度合いがそれぞれ違うので私の彼らへの反応はさまざまです。その中で一番,親戚からもカタイ,意地っ張りといわれるのが義両親です(飛びぬけてます)
 私はあんぽんたんな子だったので教師についていい思い出はありません。バカにされ差別を受けた事もあります。それで「教師」となるととたんにその頃に戻され気持ちにブロックをかけてしまうようになりました。
 そんな私だからこそ主人と結婚をしてこの思いをクリアにする必要があったのではないかと気づきました。特に私と関係が深くなるであろう義母の事。

そんなことを考えていたのでMOTHERのカードが出たのではないかと思いました。

それは分かったのですがなかなか・・・前に出たり電話で話すときは緊張しまくりです。
頭と体と言葉は一致してないので,まだまだ本当に「分かった!!」という段階ではないのでしょう。

意識に上ってきたという点では一歩前進です。

まはるださん,ありがとうございました。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。