サイン

気付いた事
05 /19 2018
ネットでお店を探していたら何故かこんなサイトに行きついた。

「パンドラの仲間たちに送る言葉」

私達は太古の時代

流れ星に乗り

この地球にやってきた🌏・・・・・


問題集冊子の解答を読んだすぐにこの流れ。
飲食店を探していてこのサイト。
しかもここに行きつくまでワンクッション置いたサイトは以前見に行っていた劇団員の方だと今思い出しました。
その方を含め団員と撮った写真を整理するために今朝見ていました。

アンテナを張り感度をあげていればサインはどこにでもちりばめられているのだ。
それをこじつけ、思い込みととるか気づきのためのメッセージととるか。
それより気付けるかどうか。何も考えずにいるとスルーしがちなので積み重ねも大切ではないかと思います。
スポンサーサイト

四つ葉のクローバーからの・・・

気付いた事
05 /12 2018
金曜日にルルさんからサプライズが届きました。
四つ葉のクローバーです。
中にはルルさんからのお手紙も入っています。バラ柄の便せんに
「きっと幸運のお守りになるですよ」

この一通の手紙に幾つかのサインがありました。

*水曜日に私のガラケーの待ち受け画面をアリスと一緒に採った四つ葉のクローバーに変えた。
*金曜日に歩いて行ける小さなバラ園に行って幸せなひと時を過ごした
*バラ園には犬が3頭いた(ルルさんとうちの子2頭で3頭になる)

無意識で水曜日にルルさんからのサインをキャッチしていたかのようです。
ふと待ち受けを変えようと思い立ち一年前の写真を選択しました。

このバラ園は老人ホームの敷地内にあるのですが誰が入ってもよく、友人と訪れた時は満開なのに管理人のおじさんとその愛犬3頭だけでした。バラだけでなくとりどりの花が咲き犬までいる空間。天国~
おじさんが説明してくれるんですが手入れ方法はとても参考になりました。
低予算でここまでできるのかと驚きです。
花が終わったら選定するので挿し芽をするなら取りにおいで、好きなのをあげるよと。
バラが欲しいと思い買いに行こうと思っていたら手に入りそうです!しかも選り取り見取りw

これもタイミングが良く、以前庭のデザインの講座を聞きに行き無料デザイン見積もりをお願いしていたのですがこの日の午前中にチェックに来てくれました。18年物のウッドデッキが朽ちてきているので・・・
庭を何とかせねば。
どんなデザインをしてくれるか楽しみです。

いい波に乗るコツをルルさんが教えてくれたようです。
ルルさん、いつもありがとう。一緒に姫路城に行きましょう。

ばったり会う

気付いた事
04 /18 2018
今回実家に行ったのは友人と遊ぶため。
(友人が2年前から行きたいと言っていたところが友人宅と私の実家の間にある)

自宅からでは遠いので実家を旅館代わりにと。まあ、ちょこっと掃除もします。
兄1には行くときは連絡をしてくれと言われてたのでこの日に行くとだけ言って何時とは言っていません。
兄1は時間にルーズだし、こちらも寄り道するし渋滞もあるから。

夕方到着して窓を開けていたら兄2が夫婦で来ました。
では晩御飯を一緒に…と言っていたら兄1到着。
三人ほぼ同時に到着。

先週電話で相続や法事の事で相談するため一度集まらないとね~と言っていたら偶然出会って話し合えました。
皆の都合のいい日がこの時で上では約束できていたのでしょう。
兄1は用事を済ませて、兄2はふと線香をあげに来たそうです。
五次元にいるのかもしれません。

何十年ぶりで兄弟揃って食事に行きましたが兄2が未だにピーマンとなすを残していたのが笑えたw

価値観の相違

気付いた事
12 /18 2017
実家に帰省した際に定期的に会う友人と会うことにしました。
犬が亡くなった時慰めを伝えてくれたのでお礼を言いたかったからです。

久しぶりに物見遊山をし楽しむことができました。
晩御飯も一緒に食べることになり彼女の家にまず行き、彼女の犬の散歩に付き合いました。
大丈夫だと思っていましたが…やはり泣きそうになりました。
でもその時
「あれ、あなたのと同じ犬ちゃう?」
と友人が言うので振り返ると同じ犬種の子が散歩してしきりにこちらを振り返ります。
もうダメです。涙と嗚咽が止まりません。
今日一緒にいたよと教えてくれたようです。

そのあと友人が犬を飼うかどうか聞きました。
余程のことがないと飼わないだろう、と答えると健康のために飼うべきだ、何とかかんとか。

私は健康のために一緒に暮らすのではない!面倒とも大変とも思わない。
同じ犬飼いでもその価値観が全く違うのです。でもそれを彼女が芯から理解することはできないと思います。
無駄な説明は止めました。
午前中は家族のことで彼女の定義で繰り広げられる理論に説明しようとして2,3分でくたびれたからです。

通じないときは通じさせようなんて思ってはいけない、
だって不可能だから。
そういう時は心の中で
(ああ、通じないんだな)
(ああ、分からないんだな)
と、自分で分かれば良い。


ぐれんの記事にあったその通りでした。

シェパード

気付いた事
10 /16 2017
頼まれた絵を描いて、以前ゆのはさんと幸せの象徴の話していて私は「シェパード」と答えたのを思い出しました。

あの子と居るときは結婚前で自分以外何の心配もなく学生だったことから好きなようにできていたからだと思っていました。

違うな、あの時だけでなく、いつだってそうできる。

それから毎日シェパードを見かけます。今までこんなことはありませんでした。

出かけた先で車から見た散歩しているシェパード (しかも連れていたのはよぼよぼの爺さん!)
本を読んだら犬は関係ないのに出てくるシェパード
ドラマを見ていたら重要な役で出てきたシェパード

日常の思いがけないところで出てくる。
幸せの一日一シェパード。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。