カラー診断

スピ?
10 /22 2015
友人と行きたかった近くのコーヒー屋さん(カフェではない!)でイベントがあるからと覗きに行ってきた。

何があるかわからないうちに行ったが、前からやってみたかった「パーソナルカラー診断」があったので受けてみた。
その人が持つ身体的特徴から4つのパターンに分けて似合う色を教えてくれるというもの。
以前ネットでやった時は「オータム」だった。
自分の色の好みも「オータム」
でも一度対面で受けてみたいと思っていたのは自分が何色が合うのか全く分からないから。

ぶっちゃけて言えば「色ってそんなに大事か」
着る服でこの顔が変わるとは到底信じられない。

そんな心持で受けてみたら意外な結果にびっくり!

カウンセラーが言うには私は「混合タイプ」でたいていの色は合うらしい。
オータムとウインターのどちらも合うが肌が黄味が強いのでむしろオータムでは同化してしまい、くすんで老けて見えるのだとか。

好んで着るのはオータム色が多かった…
気分はそのほうが落ち着くが、もっと明るい清色のほうが自分に合うらしい。
今までビビッドな色は顔が負けるから(負けるって勝つ色があるような言い方だわ…)敬遠してきた。

色で顔色が変わるなんてと思っていたが、1枚1枚微妙に違う色を当ててみると(季節ごと4枚)本当に顔色が変わっていくではないか!
色をなめていた。

自分の眼力をほめていただいたのは初めてだった。
髪と目は本当に黒い。この黒さが眼力になるのだそうだ。
この目のお蔭で強い色が着こなせるというが・・・

今まで無難な薄グレーばかり選んでいたが、この色は「目立ちたくない日に使う色」だそう。
道理で存在感がないと言われるわけだ。

もっと鮮やかでクリアな色が似あうと言われたが、タンスの中はモノトーン。
一緒に行った友人(鮮やかな色が好き)に総取り替えして断舎利がでるやんと突っ込まれた。

意識を変えることでそうなる方へ強制移動をさせられているのかもしれない。

同じ部屋で以前聞いた整理整頓の講座が開催されていたのも偶然ではないと思う。

そのあと友人が受けたOSHOタロットが面白そうだったので軽い気持ちで引いたカードが
「ブレイクスルー」

みんな繋がっていることを確認。

オポノポノ

スピ?
11 /10 2014
この間の読書会で「オポノポノ」を紹介してくれた人がいた。
BWは飲んでるけど、そういえば4つの言葉を久しく言ってなかったよなぁ。

朝晩の散歩は一人なのでぶつぶつ言いながら歩いてみた。

いろんな人や物(木など)に向けて言ってたんだけど
  「母に特化して集中してみよう」
と今更ながらに気が付き2日ほどやってみた。

一日目の夜、母との電話でいつもより穏やかな空気に気が付いた。

しゃべってることは同じなんだけど
(兄のこと、自分が死んだあとの通帳などのこと、来てほしいんだけど来なくていいと妙なお願いなど)
私もスルーできたし、向こうも言い方が穏やか。

おお、これは進歩かも!

2日目朝はイメージしながら散歩した。無意識のヘミ状態みたいな感じ。

始めは今現在の疲れた母の姿だったのが、家に近づくころには今の私の年くらいの母になっていた。

私と違い母はおしゃれで買い物好き。特に服はデパートで買うのが普通。

イメージではその頃の母のお気に入りのノブオというブランドの薄紫のワンピースを着ていた。
そして初めは家で私の方ばかり見ていたのが、腰が伸び、ワンピースを着てデパートの服売り場に嬉しそうに見に行って振り返らなかった。

いいっ、いい感じだ!

夕方の散歩は初めこそいつもの姿だったけどすぐにワンピース姿になり、私をハグしてどこかに消えた(たぶんデパート)

オポノポノをちょっと見直した。
ただ漠然とつぶやくのではなくイメージして(ヘミみたいに)行くのがいいんだと思う。

しばらく散歩はつぶやいてみよう。

引き寄せ

スピ?
05 /12 2014
犬2号のトレーニングの日はPのお話会で知り合ったゆのはさんとランチをします。

お子さんのお迎えの間の貴重な時間をいただいてあっていただくだけでもありがたいのに、犬の心配までしてくださいます。

冬の間は車において行けたのですが、暑くなってくると置いていけないので公園で遊んでもらったり、犬同伴できる店を探してくださったり。

という訳で今回は星乃珈琲に来ました。しかし残念ながら犬可の席はいっぱいで普通の席のみ…
雨の降りそうな天気だったので何とか車におけるのでそのまま入ります。すまぬ、2号。

店で怪しげな話に盛り上がりロッドを練習やヘミシンクの情報交換しつつ犬の心配もしてくれる優しさに感謝!
途中見に行ったらぐっすり寝てましたわ~

頭が固いのか、行き詰ったらちょっと足踏みしてました。
人の良いところを見習い、進めるように誰かが取り計らってくれてるのかも。

寝落ちしがちなのが最近悩みでしたが椅子に座ってやってみてはと指摘してもらったときはなんで自分、こんな単純なこと気が付かないんだろうと、驚きました。

一人で「解らんよ=」って思ってても、人に話すと見えてなかった道が見えたりする。
いつもありがとうございます。


祇  その1

スピ?
03 /07 2014
娘と京都にお出かけしました。
何十年ぶりかの祇園。生憎の雨でしたが、小雨だったので京都らしい風情を感じることができたと娘は全く気にしません。この辺りはすごく見習いたいところ。

何故祇園に来たか?八坂さんに行きたかったのもあるけど祇園で久しぶりに鑑定を受けようと思ったから。

二人で鑑定してくれます。

お一人は
>お客様に富士山の絵を描いてもらい、その絵から、浮かんでくる言葉をお伝えします。

お会いする前に出てくる墨字の言葉をお伝えします。
こんな風に、一つずつの言葉から、今の自分の心に気づき、 過去、現在、そして未来に繋げていきます。

もうお一人は誕生日と名前からの数秘術から鑑定。

持って生まれた数字と今の自分の状態の2方向から鑑定してくれます。しかも親子、兄弟、夫婦なら二人でも一人と同額。という訳で娘を京都に連れ出した次第であります。

前もって浮かんだ墨字は二人とも似てましたので
 「お二人、なにかやりたいことありますか?」
私のは
   止まる事も
   進む事も
   心次第 
   ひとつ考えるとしたら
   段階
   大きくなるには時間がかかる
   一度には上がらん 
   経験を踏まえよ

私には小難しい言葉が多く浮かんだそうです。
   律する   弁達   菩提   究極   少し片寄り   城壁

富士山からは
   ライン  類別  駅近(笑!)  集中  交わり  希縮  対等

数秘術の方の話を交えると解けていく言葉もあり、二人で見てもらうというのは面白かったです。

ラインは道筋というより、方向性、ジャンルを含んだ言葉の気がする。類別もそう。
希縮は辞書にない言葉みたいだけど、自分で希望を押し殺していたという意味で城壁があらわす制限の壁を意味していると数秘の方に教えていただきました。数字からそんなのが出てるそう。

誕生日が確定しない私ですが、その方が言うには
  「戸籍で登録していたら、(使っていたら)その運勢がしみてくる」

二つの数字のいいとこどりで考えられるので得なのよ、とも。
そんな考えがあるとは知らなかった!

精神性のところがすべて埋まるのでわかりすぎてめんどくさくなる傾向があるというのですが、それはないなぁ。
あと言葉にして伝える能力もあるとか。それで出版できたんでしょうね。

印象深かったのは、
「人生53歳くらいで折り返し。もう一回そこから人生が始まるのよ。50で終わると思ってたらもったいない」
一までを土台にしてもう一周、自分の人生が始まるんだそうです。

今年のクリスマス

スピ?
12 /26 2013
クリスマスと言えばコンサート!
いや、言い過ぎました。しかし今年はミニコンサートに行ってきました。

クリスマスにシンギングボールとクリスタルボールを聞く会。

友人に言うとクリスマスにそのチョイス、あなたらしいわとの反応。
私としては一気に浄化してやろうという魂胆だったんですが。

聴衆も少なく、濃密な空間でした。右にシンギング、左にクリボウ。
それの間に寝ながら聴けるという、ぜいたくさ!

その音は腹に響きました。特にクリボウは左腕一本分のところから響き、寝る一歩手前のところで意識はとどまっていました。すごく眠かったけど意識はある状態。オートで瞑想状態でした。

そのあと、個別でヒーリングをお願いしてたのでクリボウでしてもらいました。

そのさい、先ほどの瞑想状態にすぐ入り、いろんな映像が見えました。
ヘミシンクのF10に近いんでは?と思います。



羽が出てくる。クジャク?「マユラ、マユラ」と声が響く。
孔雀明王のことか?
ひときわ立派な孔雀がディスプレイをして羽を振って飛んでいく。


犬たち、うちの1,2号と実家の散歩仲間のPちゃんとRちゃんがいてる。
氷漬けの何かが横切る。レンジで解凍。
解凍したら鳥に変化しそのくちばしから龍に変化していく。
私と1,2号を乗せて飛ぶ。

なんかよく分からん映像でした。

そのあとカードを引いたんですが、やはり同じキーワードが出ます。
嫌いなカードと好きなカード1枚ずつ引くんですが、

一人で抱え込みがち。エネルギーはたくさん持っている。精神的なことに惹かれている。
一人でいるより分かち合うことを学ぶ。執着を捨てこうあるべき!を緩める。

ぽつりと言われた、「どうせって言うのは止めたほうがいいですよ」が効きましたわ~

今年の汚れ、今年のうちにって家の掃除じゃないけど、できた気がする。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。