ライオンズゲート

トンデモ話
08 /10 2017
8月8日はライオンズゲートだったらしい。影響は12日まで続くというので改めて考えています。

というのもこの日に、亡くなった愛犬ボーが帰ってきたからです。
あ、霊ではありませんw

8日に義姉から犬のストラップとハンカチが届きました。
何の理由もなく、「ただ可愛かったから気に入るかと思って」  滅多にないことです。
これがボーにそっくりでした。    ボーダーストラップ       いつも持ち歩くポーチに付けました。

サイト説明には
>私たちがいる物質世界と霊的世界が繋がると言われています
実際見ごとに繋がりました。

ボーはあまりにも体たらくな私にちょっと力を貸したくなったのではないかな(^-^;
効果的な時期を逃さないようにサインを出してくれたと思います。
上の存在がボーの事なら私も逃さず注意するだろうと画策して義姉を通してサインが届いた、というのが正しいかな。気付いたところまではクリア。

この時期どう過ごせばよいかまとめてあったのでチェック。

1. 今の自分を見つめる
五感を研ぎ澄ませて、今の自分には何ができて、何ができていないのか、自分自身を見つめます。

良し悪しではなく、習慣となっていることや日々感じていることを振り返りましょう。

過去でも未来でもなく、今の自分にフォーカスします。

2. これからの自分に必要な要素を考える
今の自分が見えてきたら、これからなりたい自分や目標をイメージします。

また、それを叶えるために必要な要素を考えます。

そうすることによって、自分がとるべきスタンスが明確になります。

3. 過去を振り返らない
人は過ぎてしまったこと、失敗したことに引きずられて、新しい1歩が踏み出せなくなってしまいがちです。

あの時こうしていれば、違った未来があったかもしれない・・・
またうまくいかないかもしれない・・・
ライオンズゲートの間は、こういった感情を思い切って捨てて、全てクリアにします。

4. 信頼できる人と過ごす
人は、仕事や家庭、プライベートなど、さまざまな顔を持っています。

もし、今それらのパワーバランスが崩れているように感じているのなら、本当に信頼できる人と多くの時間を過ごすようにします。

一緒にいて疲れる人たちと、無理に過ごす必要はありません。

5. 自分メンテナンスをする
心身ともに不純物を浄化させ、宇宙のエネルギーを存分に取り込むために、自分自身をメンテナンスします。

ヨガや水泳などのエクササイズにトライしたり、食事に気をつけるなど、心と体の両面に栄養を与えることが大切です。

それにより、質の良いパワーを吸収しやすくなります。

ちょうど坐骨神経痛が出ているので整体も予約してます。
体のメンテナンスで整体に行くこともアリだと思います。
明日から家族も夏休みに入るので帰ってくる。食事もきちんととることになるので(1人だと気ままになる~)調整されている気がします。物理的環境は整います。

あとはどう在りたいかを自分に問うだけ。
スポンサーサイト

いずこへ・・・

トンデモ話
09 /12 2016
先日あなただけの絵が届いた。
それについてはまた書こうと思う。(調べたいことがあるのでw)

その時一緒に届いたコインが「インディアンコイン」
前世探索中でだったので新たにこのコインでヘミシンクしようと思い実行したが今一集中できなかったので次の日にやろうと枕の下に置いておいた。

朝すっかり忘れて布団を干す際に探したがない・・・

布団に紛れて落ちたのかと外を探してもない。

コインが示したのは夜、闇。

ロッドに聞いてみた。
私が移動させたようではなさそう(ホッ、惚けてやってしまったかと思っていた)
その日見た夢の世界に移動したというが、どんな夢だったか覚えていない!!!
その世界でコインは幸せだというから良しとしようか
気が向いたら戻ってきてね。

古代ローマ

トンデモ話
04 /01 2016
Q10の前に古代ローマの過去世が自分にあるか考えておいて・・・というお達しがあった。

自分としては絶対あると思った。証拠はいくつも思いついた。そしてロッドで確認。
久しぶりに過去世を探索するのでワクワクしつつ握る。

結果から言うと「ホンマかいな!」である。
体積体験が2個、無いのが1個。

>自分には王族や貴族などの過去世が有るわけが無い、とは思わないで、制限を取り払って無心に探してみてください。

その通り無心にロッドで確認。
検証すると出るわ出るわ。制限、取っ払います。
良い時間を持てた。

それとは別に古代ローマの本を読んでいる。
日本では縄文時代のころ、比べようもない技術が発達していた。
だけでなくローマ市内の住宅事情は悪いので台所がない家が多かったとか、
高層(6~8階)住宅が建っていたとか。
そしてそれらは安普請なので何時倒壊するか分からなかったという・・・
上の階にトイレなどあるはずもなくけしからん住人は上からぶちまけると。
ローマに住むのは命がけだったらしいw


カラカラ帝が作った浴場には一度に1600人は入れたらしい。公衆浴場には皇帝と庶民が一緒に入ったそうだ。

ローマ時代の下水道が今も使われていることに驚きだ。

しばらくはローマで遊べる。

万葉集

トンデモ話
02 /01 2016
先月りかさんに前世を見ていただいて「橘諸兄」がでてきた。

この人を調べているうちに

>万葉集の撰者として知られた文人でもある。聖武天皇(在位724-749)の御代に万葉集の撰が行われることとなり、選者は橘諸兄、大伴家持(718-785)に決ったが、その判者がいないので・・・・柿本人麿を呼び戻すことになったらしい???。 しかし、前科者では如何ともしがたいということで、「山辺赤人」と名を変えさせて召しかかえたとされている・・・・という噂もある???

 
>万葉集」は「遷都と仏教支配に失敗した橘氏が仲麻呂勢力に対して行った文化的戦い」(梅原猛「天平の明暗」中央公論社「人物日本の歴史」第2巻・271頁)

など万葉集にゆかりの深い人物だったと知った。
万葉集など高校の時授業でやったきり、以来興味もなくきた。

それが30日に
 「子供向けに万葉集の紙芝居、絵本、カルタなどを作ってもらえないか」
と依頼があった。

これは以前出版した本を見ての私的なサークルからの依頼だ。
サークル内でも方向が決まっていないがとりあえず私たちの意見を聞きたいと。

この日は別の依頼の件で集まったのだが突然こんなことを聞かされた。またあの3人での活動となる。

諸兄とわかって10日。
早い…

りかさんの前世鑑定モニター 2

トンデモ話
01 /21 2016
私は仏像が好きでよく寺社に詣でる(聖武に関与したせいか?)
しかし興福寺(藤原家の氏寺)には足が向かない!スルーして東大寺に行く。

また若いころ、結婚を考えるのが嫌で親に
「尼寺に入るわ、決めてあるし」と言った尼寺こそ法華寺、光明皇后の皇后宮寺。
そこで犬張子のお守りを作って余生を過ごそうと本気で考えていた。
(結婚が嫌だったのは相手が有ってひどい目にあったわけでなく、ただ面倒臭かったから)

諸兄の異父妹、光明子は法華寺で母、三千代のために祈ったとも言われている。

長屋王との関係は史実にあるより懐かしいというものらしい。
実際長屋王が住んでいたところは今、商業施設になっている。そこはちょっと不便だったが好きな場所だ。

長屋王の墓の看板を見て浮かんだじいさんは諸兄だったのだと思う。諸兄は73歳まで生きたから。

葛城に惹かれるのは彼の名前からと母三千代が葛城出身だったからだろう。
そこから役小角との縁も生まれたのだろうが詳細は分からない。

近畿の山はどこも同じようなものだが、葛城を歩くと落ち着く。不思議だ。

この時代に嫌悪感はないが藤原仲麻呂は嫌いだ。どの小説や本を読んでもムカついた。
この間読んだ小説で仲麻呂が怨霊になる話を読んでざまぁ!と思ったくらいだ。
諸兄の感情があれば納得。

これまた不思議なことで諸兄とわかってから再度仲麻呂のことを読んでも感情が動かなかった。
表面上変わったことはこれくらいだが、水面下では大きく変わっていると思う。

左大臣まで上り詰めたとはいえタナボタで得たような地位。
そんな権威っぷりが全く感じられないのは自分の力が分かっていたからだと思う。
その辺りも似ている。

他にも似ている点が血族的にも細かいところもきりがないほど出てくる。
そう認めて統合に近づくのだと思う。

>恨み辛み妬ましさなど整理納得し、何とも感じなくなったら統合です。
   少しは統合に近づいたかもしれない。

体積体験でない過去世でここまで影響があるとは思わなかった。
一番影響がある過去ではないらしい・・・
また奈良で再挑戦だ。

過去世を知ることは水面下の自分の癖を知る手がかりだと思う。
今の自分だけだと40年にわたって私を奈良に引き寄せる意味が分からない。
この好き嫌いから過去の同じような癖の人物をあぶり出しそこから学ぶのも面白いと思う。
ここも私が歴史が好きな理由の一つだ。


ぐれんの記事
大事かそうで無いかではない。
面白いかそうで無いかの感覚の違い。

自分の好き嫌いで癖をあぶり真剣に過去世を探る、
まぁバカでなければやらないかもしれない。
これを楽しめるバカでよかったw


りかさん、本当にありがとうございました。
歴史に詳しく、仕事が早い!
再度お願いしたいものだ。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。