サヌキとアワ判別法 検証

カード、占い、診断
07 /23 2017
以前から自分は圧倒的にアワ人間だと思っていました。
性格は超ヘタレで、人と争うくらいなら我慢する、言いたいことは半分も言えない、言葉に気持ちを込めている自覚がある…

アワで決定と思っていましたが(いや、判別は難しいというし)判別法実例で自己検証しました。
一回目
よそで酔っ払いを見ても哀れ、嫌悪感しか湧きません。介抱なんてとんでもないです。
酔っ払いを介抱したのは自宅で夫のみ。これは後片付け等が面倒だから先に介抱しました。

自分に火の粉が降りかかったことがないので(実家家族、親戚は全員下戸、結婚前の職場は若い女性ばかりだしあまり飲みに行かなかった、友人も下戸が多い)火の粉を払う方法は考えたことがありません。降りかかる前というか、火の手が上がったら逃げる。
(酔っ払いが若い女性に絡むのは本当に酔っていないからだと落語で桂米朝師匠が言ってました。
意識はあり気が大きくなっているだけで欲望に忠実になるのと、酔っているからという言い訳があるからだと思います。
若い頃そのくだりを落語で聞いて酔っ払いには近づかないようにしています、ほとんどそんな場面はありませんでしたが)

セイシンがおかしくなった男の話は自業自得と思い同情はあまり湧きません。奥さんには同情しますが。

これはサヌキに傾くかも・・・

2回目におとなしい人にもサヌキがいるとありました。
今までなら(自分は典型的アワだから関係ない)とスルーしていたところでしたが、そうではない可能性もあると思い3回目を検証。

もちろん現金一億円を選びます。
だって、大体22歳から働いて定年までとして60歳までで38年間、生涯一億ですから単純平均年収263万ですよ。2016年の男性平均年収が442万なのでありえないです。
参考までに生涯賃金平均:大卒男子で約2億9千万、高卒男子で約2億2千万程度。
38年で一億より目の前の一億です。
もう、現金一択です。

あれ、このように計算ありきなのはサヌキ傾向が強いからかもしれません。

おまけの飛行機の遺骨、自分が近くに座ったら(ええええええっ=)と2,3度見してしまうかもしれません、いや、見る。

航空会社の心遣いサービスがなく遺骨が上の棚にある(通常時)として彼の隣に座る場合、自分も上の棚に荷物を入れますが自分の荷物が遺骨の横にあると知らなかったらいいけれど、おじさんがこれこれこうで・・・と親切にw教えてくれたら「アア、サフデスカ」と棒読みで答えそう。
その点では航空会社はいい仕事をしました。他のお客に要らぬ世話をかけるのを防いだという事で。美談ではないと思います。

でも、遺骨を持っていると搭乗手続きの際に言うかなぁ。大きな荷物ならこの大きさは許容範囲ですかと聞けば済む話なのでは。

と思うあたり、サヌキではないかと今迄の認識が揺らいでいます。
アワ9サヌキ1くらいに思っていましたが対比が7:3くらいにまで変化しました。
こうして数値化するあたりもサヌキですね。6:4かな (^-^;

サヌキメッキなら聞いたことがありますがアワメッキってw
これについて思い当たるのは、母が思いっきりアワで(少なくとも私が認識する限りは気の強いアワ)他人に対して気遣いを見せないとこっぴどく叱られて躾けられたことです。
それで人の気持ちに添うように振る舞うのが波風立てないよう生きていくのに必要だったから母の前でそう見せる、振りをしていて当たり前になったのでしょうか。

だからサヌキ人間がアワのように見せる必要が有る場合は
「見せる」のです。
サヌキ(頭)だから出来る。

習い性となる、ですか。

事例が少ないのでさらに検証が必要です。
でも今までは (自分は絶対アワだから検証というより確認ね) と考えていました。
このような頑固さも大人しいサヌキ人間の証拠かもしれません。

サヌキといえば男性性でもあります。
サヌキかもしれないと考えていたら↓のことを思い出しました。

以前近所の医学生に研究のため記憶の実験のサンプルになって欲しいと頼まれたので参加しました。
その頃私は高校生で短期記憶は得意でした(覚えてもすぐ忘れるw)
私の結果が他のデータと比べケタ外れのレンジにあったためどうやって記憶するか聞かれました。
私の説明を聞いた医学生は「それはとても男性的な脳構造だ、女性脳とは思えない」と。


脳の構造も関係するのでしょうか。
分からないことが増えていきます。

自分がアワかサヌキかは保留にします。

カギ紛失

カード、占い、診断
06 /05 2017
土曜日に娘は社宅のカギを失くしたらしく日曜朝一で私が預かっている鍵を取りに来ました(夜は終電近かったので隣の課長♀のところに泊めてもらった)
聞くとその日、京都に行き、夜は大阪で同期会がありどこで失くしたか不明だと。
普段はそんなに出歩かないのに、その日に限っていろんなところに出かけ絞れないらしい。
とりあえず行った先の病院と居酒屋に確認するも無く、警察に届け出るため日曜にまた京都に出かけたようです。
土曜で良かった。

一人暮らしなので気にはなります。
どこか知らないところで落としたならまだいいけれど(よくはない)悪意ある人の手に渡っていたらなぁ・・・
今までならもっと悪い方に考えていたと思いますが失くしたのなら仕方ない、何か理由があるのだろうと余計な心配はしませんでした。

他の件でカモワンの練習したのでついでに聞いてみました
「娘のなくした鍵は出てきますか」
三枚正位置でYES!!!

創造力豊かな娘は独特の世界を作って楽しんでいる。ちょっと危ういところがあるので将来的に理想を言えば危機感をもって心機一転図ること。

危機感を持てよ!というサインで無くなったけれど出てくるはず、という結果でした。

カモワンを片付けるのに並べ直していたら娘から電話があって
 「友達が持っていた=」

結果が出るのが早いこと、早いこと。
さっきの結果を誕生日祝いの言葉と共に伝えました。
娘にとって何よりの誕生日プレゼントだったと思います。

これは娘はもちろん、私にとっても魂の戦ではなかったか?(預かっていたカギという形で参戦)
娘は現実的に対応し反省をした。
私は心配に心を支配されなかった。
またカギというものが表すのは

秘密、制御、力、支配、信頼、慎重、権威、大切な事など。
家を守るという意味もあるが、幸せの扉を開くという意味も持っている。
健康や富等の幸せを呼び込むモチーフと言われている

ちょっと健康に気をつけなさいという事かもと感じました(特に私)

家族の鑑定結果

カード、占い、診断
05 /30 2017
一夢庵さんに家族の魂の役割、年齢を鑑定してもらったらものすごく意外なものばかり。

一番驚いたのは娘の「王」
言葉の言い回しが面白いし、好きな事しかしないので賢者かと思っていたのですが。
年齢も何人にもインディゴと言われていたので老年期と予想していたら成人期。
インディゴではなかったのかもしれません。意識領域はプレアデス。
一番オリオンっぽいと思っていたのですが自分の感性がおかしいのかもしれません。

夫の「奉仕者」も正反対(誰かのために何かするという発想はない)
候補から真っ先に外したのが奉仕者でした。

母や兄も調べたのですが全く違っていました。
いろんな面から予想したのですが本質が見えていなかったのでしょう。 

今、家族はばらばらに住んでいるのですが意識レベルでいうとそんなに離れていません。
一緒に住めなくなったのはそれが問題ではなく別の要因があるようです。

5月のおみくじに「やり直す」
とありましたが自分の意識の立て直しのことのようです。

自分のロッ鑑定ドが信用できないので考えます。

自由度

カード、占い、診断
05 /24 2017
最近自由になったと思ったのは

*好きなことを罪悪感なしでできるようになった
 犬、庭、食、読書、着物のこととか友人とのお出かけなど、楽しんでよいと思えるようになった

*今迄常識だと思っていたことを疑問に思うようになったことが増えた
 些細な事ですが
 食事は決まった時間にとか(空いていなくても)、好きでも無い人の付き合いはお断りするとか
 墓は作らなくてよいとか、マスコミの情報を夫が説明してくるのも許せるようになった・・・


*小木木念侍さんと無い藤剛志さんのドラマを楽しめるようになったから。今迄辛気臭くて見れなかった( /ω)
(夫が好きで録画している)
というのもありますw

自由になったと思ったのは今迄の自分と比べてなのに(当社比)上があることを理解せず満足し、そこで終わってしまったことが問題でした。
思考が全く足りていない見本です。
最近、考えに集中できる時間が本当に短くなってきています。
年齢化と諦めていましたがそうではなさそう。「思考できないから」が原因でした。

境地のレベルが上がっている分、こちらも上げていかないとそれは停滞、低下になることが分かってなかったよ・・・

lykeion4 Q56さんのおかげ

カード、占い、診断
05 /24 2017
一夢庵さんに依頼して測定していただきました。

 意識レベル:331


2017/5/3 の集団鑑定は太陽系外でした。
しかし意識レベルはこの値。
最近見る夢は覚えられないけれど、混乱したものが多かったので随分低いだろうと予想していましたが去年から200も下がっているとは。

自分で調べてもよく分からなかったし、乱高下するあたり、まだまだミに付いていなかったという事です。
以前より自由になったな~と調子コキました。
もうそこで頭打ちになっていたのですね。

Q56さんのおかげで自分の位置を確認できました。
背中を押されなければ鑑定は考えませんでした。ありがとうございました。

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。