嫁入り

未分類
05 /17 2017
と言っても我が子ではありません。
磁器人形を今日、新しい持ち主さんにお渡ししてきました。

可愛がってもらってね~

りかさんに鑑定していただいて自分が人形が苦手になったきっかけの前世を知りました。
そのせいか、以前ほど人形をおそろしく感じることは減りました。

前は同じ部屋に一緒にいることすら怖かったのですがそこまでではなくなりました。
この人形もかわいいと思います(今迄はきれいだと思うけど怖かった)
でももっとかわいがってもらえるところの方がお互いのためだと思います。

知るという事は自分の中の癖を整理し、解明し問題があれば解決していくことに繋がるのだと納得しました。

知ってどうする
という言葉は知るだけでそこから何の思考もしない人が言っている言葉なんだ、きっと。
(自分もそうだったし今も思考できていませんが
(やろうという気持ちはあるという事で(*´v`)

Orion47

未分類
04 /25 2016
追記有り(青字部分)

以前 ifさんに送った原稿に検証が返ってきている。

いや~面白い!

自分だけの狭い、固い世界ではなく広い視点で見られるのは有り難い。
あの時思い切ってやってよかった。
今も検証中。

>なるべく「何かをすること」をお勧めしているわけです

狭い自分の世界だけでは体験できないことだ。
冊子ではいろんな方の夢や体験からも学べる。

一夢庵さんの鑑定結果に対する解説も有り難い。

今まで境界線のイメージとしてベン図の重なりだったが違うことに気付いた。

しかし
>厳密には『新地球に行く』と言うことはまずありえないものと考えていただいたほうが良いと思います

この文が分からなかったので直接聞いてみた。引用部回答。

ここで書いているのは、前回の鑑定と比べて境地が上がっているのかそのままなのか、鑑定結果はこのような相対的な評価なので、『新地球』と言う確固とした場所や境地に行くという訳ではない。


新地球を特定の地名のようにとらえがちだった。「東京に行く」みたいに。
しかし新地球は上がっているという状態にある進行形。そこに「行く」という動詞が使われるのがおかしいということではないか。
「眠いに行く」という使い方をしているようで『新地球に行く』というのは正しい文ではなかったと。

今の私の認識は
例えれば電車に乗っていて正しい進行方向に常に進んでいる状態が新地球。
駅に止まっているのが境界。
そしてありえないが逆走するのが旧地球の状態。

一夢庵さんのブログでも境界について注意書きがあった。

境界線にいる場合、大雑把に『そこが今の波動に合っている』、『ここで良い』、『上を目指して努力するが、方向がズレている』などの状況が思いつくのである。他にもあると思うのであるが。


駅について
・そこが面白そうだから降りて眺めている
・ここが目的地だと下車した
・方向が間違っているので乗り換えを考えている
・各駅から急行に乗り換え中(逆もありか?)
・友人を待っている
・疲れたので休憩・・・

こんな感じだろうか。(イメージしやすいように具体的に例えないと理解できない頭の悪さ・・・)

境界というので私には紛らわしかった。
=停滞ということだろうか。

一夢庵さん以前の「新地球、境界、旧地球」とは定義が違うことについて行っていなかった。
解説されても(そうか~)で分かった気になっていた。

これからは私の中で
「新境地、停滞、旧境地」
で理解する。


ざっくりなんで間違っている箇所もあるが今の言語化はここまで。
もっとしっかり定義を考えよう。
一部でも言葉の定義が改められてよかった。一夢庵さん、ありがとうございました。

言葉は難しい。

六爻占術無料サービス

未分類
02 /01 2016

スピリチュアルエネルギーの強さ  5
良い結果だと思います。

判断
用語の説明
世爻(せこう)…あなた自身のこと。
用神(ようじん)…今回占った対象を支配している神様のことで、ここではスピリチュアルな能力をあなたに授けています。
原神(げんしん)…味方としてバックアップしている神様です。

占った本日は2月1日ですが、占いに使う太陰暦では丑(うし)月丑日です。陰陽五行で言えば丑は土の五行に属し、丑は土の五行に属します。六爻占術の専門用語で占う対象を用神と言いますが、用神の陰陽五行は火です。これは剋されていません。剋されるとは邪魔されることです。さらに生じられてもいません。生じられるというのはエネルギーを与えてくれるということです。あなたの運は占った月日からは独立しているのです。

世爻に木の五行が来ています。仏像で言えば薬師如来です。今のあなたは存在しているだけで周りの人を癒します。何もしなくてもヒーリングがあります。

卦は六冲卦です。ひと言でいえば、振動しています。その周波数も大変に高いです。何か霊的な変化の前兆とも言えます。

世爻が第六爻に来ました。この爻は一番上にあり、あなたは神の世界とつながります。

原神が第六爻に来ました。原神とはパックアップする神のことです。第六爻は一番上にあり、あなたのスピリチュアル能力は神の世界がバックアップしています。

世爻に兄弟がきました。兄弟には宇宙人、高級生命体等の意味があります。この時期、あなたは宇宙的存在からのパックアップがありそうです。

用神に螣蛇(とうじゃ)がきています。螣蛇は日常を超えた不思議の意味があります。この時期あなたは、とても不思議な力が開花するかもしれません。

バックアップしている星座 プレアディス
原神に木の五行が来ています。木の五行は芽が吹き出す初春を意味しています。その時期、夜空を見上げるとプレアディスが輝いています。これが今のあなたをバックアップしている星です。プレアディスは昴(すばる)とも呼ばれ、昴には「ひとつにまとまる」という意味があります。成長してひとつにまとまる…、まさに青春時期のようなエネルギーを、プレアディスはあなたに与えています。

用神が第五爻に来ています。ここは、第六チャクラです。眉間の少し上にあり、天目(てんもく)とも呼ばれています。頭のてっぺんにあります。今、ここが活性化されようとしています。このチャクラは高次元と繋がり、超越した能力を作り出します。目をつむれば映像が見えてきます。イメージを現実化されることができます。このチャクラのキーワードは、直感、第三の目、鋭敏な感覚、蘇生です。

卦には「沐浴の地」が出ています。これはお風呂に入る意味でエッチなこととして解釈され、性エネルギーが今のあなたに関係しているかも知れません。

原神が空亡(くうぼう)というのになっています。空(くう)は空っぽいう意味で、亡は亡くなることです。とくかく時期が来ればきっと開けます



バックアップの星座がプレアデスとは面白い!
ふしぎな体験ができる期間らしいので楽しみにしようと思う。

いま思いついた。ロッドで確認。

万葉集の件は
 「神の世界がバックアップしています」  Yes
 「 宇宙的存在からのパックアップがありそうです」  yes
神の世界のバックアップの方が大きい  YES


エニアグラム

未分類
12 /20 2015

エニアグラム診断によると私はタイプ6番 堅実家でした。


2番目は同列でタイプ2(献身家),5(研究者),9(調停者)。
最も少ないのは8(統率者)

*自分をごまかしながら生きていくのではなく、感じたことや思ったことを行動にうつしてみましょう(9)
*自分の不安の根源をよく分析してみましょう。
  不安は頑張っている裏返しです。『だから自分は頑張ってるんだよ!』て自分を褒めましょう(6)
どちらもうなづける。


もう一つの診断では

「あなたのもっとも高いスコアは、タイプ6とタイプ9です」

  タイプ6:忠実な人
真剣に関わる、安全志向のタイプ。頼りになり、一所懸命働き、責任感があり、信頼できる。トラブルの処理能力に優れている。問題を見越し、協力関係をつくる。しかし防衛的で逃げ腰になり、不安になる場合もある。文句を言いながらストレスをエネルギー源として動く。注意深く、優柔不断にもなり得る一方、反応しやすく、挑戦的で反抗的な場合もある。典型的な例としては、自信喪失や猜疑心の問題を抱える。
ベストの状態:内面が安定しており、自己を頼みにできる。勇気をもって自分自身や人を擁護する。
 

   タイプ9:平和をもたらす人
気楽で控えめなタイプ。受容的で人を信頼し、安定している。通常、創造的・楽観的で人の支えとなる。しかし平和を守るために人に合わせすぎる場合もある。すべてスムーズに進み、葛藤がない状態を望むが、無頓着で問題を単純化し、不快に感じることは大したことないと考える傾向がある。典型的な例としては、惰性と頑固さの問題を抱える。
ベストの状態:不屈で、すべてを受けとめる。人々をひとつにし、葛藤を癒すことができる。

最も少ないのは7と8。
  タイプ7:熱中する人
    忙しく、生産的なタイプ。外向的・楽観的で多才、自然体である。
  タイプ8:挑戦する人
    パワフルで積極的なタイプ。強く、自信があり、自己主張する。



同じような結果が出た。

人をコントロールとか絶えず走っているとか無理だ。
しかし9で人を信頼するかと思えば6での猜疑心。
自分でも両極端な面を自覚する、分裂症かと思うときもあるくらいに。
全てが当てはまるわけではないが、傾向があるということだ。
しかし。
献身的に理屈っぽい調停者ってモノゴトをこじらせる元だと思う・・・

平和をもたらすと、以前霊能者に言われたことがある。
これは争いの場面が嫌なのでそれを見たくないと潜在意識が強く望む結果ではないかとも思う。

自分の世界は自分なので。
だとすれば自分が思っている以上に私の潜在意識の力は強いのかもしれない。

そう言えばあやにゃんさんからXmasプレゼントが届いた時ウォークマンを聞きながら掃除をしていた。
聞いていた曲がポルノグラフィティーの「ギフト」

ぴったり過ぎ~
潜在意識は侮れない。

願い事を叶える不思議なリスト

未分類
10 /02 2015
みかんさんのところで面白い記事発見。
さっそくやってみました。

私の愛する人は・・・
   桂米朝
彼への言葉は「ウルトラソウル」
確かに、ぴったりだ・・・

願い事、叶う気がするw

でりあ777

この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。