ここから・・・Down in my heart

Entries

退院

今日の夕方無事退院。退院

いろいろ問題はあるけれどとりあえず
お帰り~

昨日麻酔が覚めた頃面会に行ったときはまだボーっとしていたけれど今朝からしっかり食べたらしくエリザベスをそこらにぶつけながら寄ってきました。

後は病理検査結果待ち。
これが長い・・・
  • [No Tag]

入院

先ほど獣医で最後の検査をして昼からOPになります。

子宮膿腫の可能性が高くなっていることを考えるとやはりリスクは高いですが摘出手術をしなければなりません。
ほんと、(食べられないけど)食欲もあって機嫌が良くて元気に見えるのだけど中は問題がいろいろあるようです。

一番は心雑音があり軽い心肥大があること。

なるべく負担の少ない麻酔を選択してくれるようですがこれはやってみないと分かりませんと・・・

でも待合がいっぱいだったので裏の畑でぶらぶらしていると四つ葉発見、しかも乱立してる!いや五つ葉もある。
これは今迄珍しいこと、奇跡だったことがもう当たり前になっていますよというサインかなと感じました。
(探す気もないのに犬が立ち止まったところに有ったなんて)ピア近くの四つ葉


気持ちも明るく帰ってきましたが家に入ったら
 
ガラン

静かすぎ。今迄当たり前のように迎えてくれた子たちが誰もいない我が家に帰るのは実に17年ぶり。
当たり前のことなんて何もないのだなぁと今泣きそうになるほど苦いコーヒーを入れて飲んでいるところ。

これも今からの道筋の心積もりを体験させてもらっているのだと思います。

OPが終わって連絡が来るまで(溜まっていた)掃除をしていようと決意。
  • [No Tag]

予想外の結果

このところ下痢が続いていたもので夕方獣医に行ってきました。

フードが悪いのかと高消化性缶詰を与えたら少し良くなりますが何かスッキリ治らない状態が続いていました。

結論から。
明日手術です。

消化管が何かに圧迫されて胃の方に押し上げられて団子になっていました。
何かとは腫瘍かどうかエコーで確認したところそれは無さそうでちょっと安心。
液体が見えるというのです。膀胱ではないのはさっき全部出したところだから。

子宮に溜まったもののようだけど子宮水腫か子宮膿腫かはわからない、可能性でいえば水腫から膿腫へ移行しているところが高いとのこと。

食欲もあり機嫌もいいので軽く考えていました。
血液検査の数値に問題ありです。

これで思い出したのがこの間犬を飼い始めた友人が避妊手術するか考えているという話題。うちのことを聞かれました。
その時、若かったら取っていたなと答えたのがこの病気にフォーカスしてしまった(願いがかなった)のかと反省。

あれは若かったらという条件付きだったんだ=

さらに思い出したこと。昔飼っていた10歳のスピッツが乳がんになって苦しんだので(取らないとまたああなってしまうかも)と無意識に思い込んでいた・・・

色々頭をバカな考えがめぐる今晩。
彼女も診察台でエコーを取られたとかストレスフルだったのと整理が来ているのとで帰って来てから何時になくまとわりついて抱き着いてきます。
存分抱っこしておもちゃで遊んで発散させたらようやく落ち着いた様子。

明日に向けてお互い休んでおこう。
  • [No Tag]

ヘマタイト 鑑定結果

先日購入したモロッコ産のヘマタイト、リゲルのかけらかどうかりかさんに鑑定してもらいました。

自分ではそうだと出たのですが見かけがツルツルで全く違うので自信がなかったから。
磁性は無いのですがね。

ヘマタイト
残念ながらリゲルのかけらではありません。
波動はめっちゃ高く、相性はめっちゃよいです。

周囲の人を鏡に自分を知ることができます。
(「人のふり見て我がふり直せ」です)
自分の中に湧き出る感情が何処から来るのか
何が原因か気づき始めます。
どのような相手でもいてくれることで自分を知ることができると分かり
その存在に感謝します。

へこたれない意志の強さを得ます。
継続する力が強化されるので
一旦やり始めたことを途中で投げ出すことがなくなります。
その代わり、勢いや軽はずみで決めることがなくなるので
決断するまで時間がかかるようになります。

また魂の戦に挑み、勝ち続ける覚悟ができます。
自分のダメさ加減に嫌気がさしたり、ウンザリしたり、
ガッカリすることがあるかもしれませんが
そこを越えると開き直り、悪を抱くことができます。

持ち歩く時にはベージュの毛糸で編まれた極太卵の方がフィットして好きです。
ブルーのも好きだけど、出歩く時には極太卵がいいとのこと。
ホールド感が気持ち良いのだそうです。
家では極太卵から出して極太卵の上かブルーの方か毛糸の上に置いて欲しい。
袋に入るのは嫌、引き出しに入るのも嫌。
好奇心旺盛でじっとしているのは苦手なので連れ歩いて欲しい。
イメージとしたら若くティーンエイジャーです。
出歩いて様々な場所や人の気を感じたいのだそう。


やはり極太卵のフィット感が気に入っていたのね~
あの武骨なのが気に入るとはちょっと癖のある子かもしれないw
置き場所も今のところでよさそうなので一安心。

サポートしてくれる範囲は今私が望むことにピッタリです。
そのために来てくれたのですかね(あまりの体たらくなので)
魂の戦に挑む覚悟を後押ししてくれるのは心強いです。
他人から見たらただの石ころですが見えないつながりを感じます。
その繋がりからか、鑑定に私の前世が書かれていました。

古代ローマのユリウス・カエサルの時代に円形闘技場で働いていました。
剣闘士の世話や闘技場内の整備・片づけなどをしていた男性で
体積体験があり一生です。
とくに傷ついた剣闘士の世話には熱心で
傷が早く癒えるように薬草などを見つけ用意していました。
亡くなった人や動物などを運ぶことは苦痛でした。
これが人形が苦手になった理由のようです

生と死の境が曖昧だと感じ
剣闘士でなくともいつ死ぬか分からぬのだから
今できることをやり尽くそうと考えていました。


人形が苦手なのはこんな理由があったのかと驚き!(確かにカエサルの時代に興味はあるしコロッセオにも2回行きました)
自分では子供の頃に読んだ人形の怖い話のせいだと思っていましたが考えたら幼稚園に入る前から苦手でした。
その頃大流行していたリカちゃん人形も(欲しくはなかったのに)母の見栄から家にありましたが遊んだことはありませんでした。
怖い話を読む前ですから魂レベルで怖かったんだと思います。

人形を見ると死んだ人を思い出すのです。アニメなどのフィギュアのようにデフォルメされていればその感覚は薄くなるのですが、いわゆるお人形はあの世の住人に見えます(美しければ美しいほど)
手にして遊ぶなんて思っただけでも・・・
魂を感じていたので常に見られている気がしていました。
だから怖かった、と言語化できました。
一緒に鑑定を依頼したのは理由があったのですね。

残念ながらリゲルのかけらではありませんでしたが私に必要だから来てくれたと思います。
まだ私がそこに達していないからリゲルさんは来なかったとも。

遠いところありがとう。
これでまた石探しができる口実が…
  • [No Tag]

磁器人形

人形好きを読んで私と正反対だなぁと。
私は人形が怖いので苦手です。かわいい、きれいと感じても一緒に暮らすのは躊躇します。
人でなければ大丈夫。むしろ動物は好きでPCの前に犬と猫、フクロウがいますw
家じゅう動物だらけでしたわw

結婚祝いに磁器のオルゴール付き人形(約20cm)をいただいたので一緒に暮らしていましたが、ずっと棚に置かれたまんまで(可愛そうだがここで我慢して…)状態でした。 
でもこれではあんまりだと思い誰か気に入ってくださったらお譲りしようとりかさんにアピールポイントを鑑定してもらいました。


      磁器製人形     陶器人形

波動は低く、誰とでも相性はよいです。

ちょっと不貞腐れているので波動が低くなっていますが、
気に入ってくれる人のところへ行けば満足し変化していきます。

気が滅入っている人への励ましが得意です。
しっとりと寄り添ってくれます。
また、優雅な物腰で女性らしく振る舞う姿に影響され
少々ガサツな女性に柔らかく穏やかな雰囲気を醸し出すお手伝いをします。
女性であることを楽しむようになります。

年甲斐もない、とか年齢による制限を取り払い
いくつになっても乙女な気持ちを楽しみます。
見苦しい若作りをするのではなく、年齢相応の美を受け入れ
生まれ赤子のように素直でいられます。

人との違いを楽しみ、自分らしさを確立します。
人に左右されずに、人も自分も尊重し、自分の楽しみを味わうことを許し優先します。

恋愛運がupします。
既婚者であれば夫とのマンネリな関係も新鮮に感じるようになります。

ゆのはさんやお母さんの所へ行くとよさそうです。
可愛い♪と云ってくれる人の所へ行った方が
お互いのためですんで、でりあさんが覚悟を決めなくても大丈夫。
無理強いはしないよwと分かっています。
なんと物わかりの良い子なんでしょう。祝いの品なので私のところでないとと言われたら覚悟を決めて飾ろうと思っていましたがお見通しだったようです。

ここで驚いたのがゆのはさんの名前が出たことです。
譲る相手で真っ先に頭に浮かんだのが彼女でした。
連絡を取ると受け取ってくださるそうなので本当に嬉しいです。
母に今更恋愛運アップってw  父も亡くなりましたし。

多分人形もそうだと思います。お互いにロッドで確認したらそうでました。
私のところでも力は発揮できるけれど私の苦手意識があるのでなかなか難しいようです。

皆にとっていい道が開けたようでうれしいなぁ!
可愛がってもらって力を発揮してください。

でも・・・この力がもっと前から私に発揮されていたらちょっとはガサツではなくなったのかと少し後悔w

他の鑑定依頼したものから人形が苦手になった理由が分かりました。
一緒に依頼したのは繋がっていたからですね。
  • [No Tag]

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

Profile

でりあ777
[author]
でりあ777
[profile]
この絵はPANDORAで描いて頂いた「私の本質」
魂の故郷シリウスだそうです。